極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
電車初乗車。
a0018777_064561.jpg
ふた駅だけでしたが、初めて電車に乗ってみました。
ベビーカーから降ろして外を見せてあげたかったのですが、あっという間に
ついてしまうのでムリでした。

電車を利用となると、やはり問題となるのが駅構内での移動です。
今の地元にはJRと私鉄の2駅あるのですが、私鉄は上りエスカレーターのみ
(現在エレベーター設置中)で、JRにいたってはエスカレーターすらなく問題外です。
客層を考えると子供連れは少ないのであまり必要性を感じないのかもしれませんが、
前に住んでいた所の駅やその周辺は早いうちからバリアフリー化されていたので、
やっぱり企業の意識の持ち方なのかなぁなどど勝手に思ってしまいます。

普段はあまり気にならないのですが、階段やちょっとした段差とかベビーカーだと
結構つらいものがあります。
正直ベビーカーで外出するようになるまでは意識したことなかったですが。

今回ははーちゃんネタとあまり関係ない愚痴ポストでした(汗
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-07 23:54 | 我が娘
<< 予防接種したよ。 もう7ヶ月ですか。 >>