極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
お庭改造作戦。
タイトルは大げさですが、借家なので大がかりなリニューアルができるはずもなく・・・って事で、
ちょっとだけいじって(というより物を増やして)みました。

a0018777_21501335.jpg
これは改造前。

a0018777_21503984.jpg
んで、これが改造後。

変わった点。
1.板を並べてウッドデッキもどきを設置。
2.ブロックと丸太と塀で囲まれたお砂場が出現。
  (使わない時はレジャーシートで覆っています)


久々に板に釘など打ち込んだので、釘でなく指を打たないかとヒヤヒヤしました。
大事にいたらず良かったです・・・と、そういう話ではないですね。
実際パパがしたのは砂入れ、デッキもどきのペンキ塗り・釘打ち・設置だけで、
材料やらある程度の準備はじぃじがしてくれたのでした。(パパはそれほど器用ではないのです)

できあがったのが夕方だったので、はーちゃんは少ししか遊べませんでしたが
一生懸命に遊んでいました。
(家に入れようとすると案の定大騒ぎで抵抗するというおまけ付きで)

これで夏はビニールプールを置ける場所になり、ついたてをすれば食事もできそう?(笑)
休日の夕方は、お砂場で遊ぶはーちゃんを見ながら、パパは縁側でお酒が飲めます。
こんどじぃじに会った時は、頑張って接待して下さいね、はーちゃん。
[PR]
by lakeside_g | 2005-05-21 22:05 | 我が娘
<< 吉村作治 考古学者のひとりごと 初納豆。 >>