人気ブログランキング | 話題のタグを見る
極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
1歳2ヶ月・・・早いなぁ
1歳2ヶ月・・・早いなぁ_a0018777_634581.jpg
よくよく考えると先月は月例報告すっ飛ばしてました・・・(汗
では、今月の定例報告をば。

・だいぶ安定して歩くようになりました。坂と段差はまだ苦手なようですが。
・絵本に興味を示し始めました。読め読め攻撃をされていますが、絵だけの本だと結構厳しいものが・・・(笑)
・絵本も読め読め攻撃だけでなく、自分で声を出して読んでいる(?)時があります。
 はたで聞いていると結構面白いのですが、撮影しようとするとやめるのでなかなか撮れません。
・後追いをするようになりました。離ればなれになるのが寂しいというより、単にお外に出たい
 だけなんでしょうけど。それでも玄関先でしがみつかれると、やっぱり嬉し寂しといった
 感じになります。
・家の階段も毎日のように昇っています(後ろからの監視付きですが)。
 テンポよく昇っていくのでいつも感心しながら見ています。
 先日はキティーのぬいぐるみを抱きながら昇ると大泣きしました。実際昇ろうとして、
 自分でも無理だと分かっているのですが、自分の中で譲れないところがあったのでしょう。
・歩いて散歩に行くことも多くなったのですが、寄り道が多くて先に進みません。
 写真のように砂があるところだと、両手でかき回して遊び出し、一向にその場を離れようと
 しません。黙々と遊んでいるのできっと楽しいんでしょう。

最近のはーを見ていると、また色々と成長しているのだなと感じます。
我が子ながら育てやすい方だと思うので、変なストレスとか貯まらなければいいのだけど、と
変な心配をしてしまいます(汗
by lakeside_g | 2005-06-01 06:35 | 我が娘
<< 自然と親しむ。 吉村作治 考古学者のひとりごと >>