人気ブログランキング | 話題のタグを見る
極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
ここから出してー! で思い出したこと
ももたん、お出かけ中! で、主役のももたんはお出かけでベビーシートに乗りたくない(と聞こえたらしい)と泣き、
パパも寂しくなって泣いてしまう・・・

これを見た時まず思い出したのが、昨年の欧州旅行時の機中での出来事だった。
ロンドン経由で帰国するためパリから乗った機内で、3歳くらいの女の子が怖くなったのか
泣きながら"I want to free! I want to free!"(たぶんそんな発音だった)と
連呼していたのだ。私の英語力などたかが知れているのでそんな感じに取ったのだが、
なだめながら何とか落ち着かせようとする親と、泣き声にイライラする事もない
周囲の穏やかな雰囲気が印象に残った。
私たちは乗り継ぎの時間を気にして多少落ち着かなかった(30分ほど遅れていた)が、
その様子をみてゆとりを持つことができた。
特に珍しい話でもないのだが、旅先だった事もあり妙に心に残っていた。

あともう一つ、今はーちゃんと2、3日でも別々に暮らすとどうなっちゃうんだろう?と思った。
まだ生後2ヶ月ちょいなのに、すでに生活に欠かせない存在になってしまったはーちゃん。
ももパパのようにきっと寂しい思いをするんだろうなぁ。と思ったら悲しくなった。
やっぱり親バカ? うーん、ただの過保護なのか?
by lakeside_g | 2004-06-13 00:36 | 雑感
<< お話しするのー? 西松屋デビュー >>