極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
カテゴリ:我が娘( 115 )
砂遊び?
a0018777_21563061.jpg
デジカメが壊れてしまったので、デジカムのカメラ機能を使って撮ってみました。
やっぱり画質に差があってかなり厳しいです。早く修理に出さねば。

三が日は遠出しなかったので、近所の公園に行ってみました。
普段はママと2人で行くので撮影する暇がなく、今回が初のビデオ撮影となりました。
地面にはやはり興味があるのか、砂を握っては放し(たまに口にしたり)を繰り返したり、
雪がまだ残っていたのでさわってみたり、ひたすらハイハイしてみたりと
それなりに楽しく過ごしていたようでした。
そのうちすべり台で遊ぶとか大騒ぎするようになるんでしょう・・・
[PR]
by lakeside_g | 2005-01-06 22:01 | 我が娘
謹賀新年。
a0018777_15244476.jpg
あけましておめでとうございます。
はーちゃんも満九ヶ月を過ぎ、ますますパワーアップしてます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて月誕生日が過ぎてしまいましたが、最近のはーちゃん報告です。
・つかまり立ちが安定してます。片手でも立てます。たまに手を離して転びます。
・絵本を開いて見るようになりました。読んであげるとリアクション付きで反応します。
・ハイハイのスピードが速いです。左足をひきずるようにする事がありますが、
 ずりばいではなくなってます。
・物をバンバンとたたく癖があります。叩かれると結構痛いです(涙
・物を食べている時に、「おいしい」を表現するのに手をパチパチする事を覚えました。

あちこちでつかまり立ちをするので、豪快に転ぶことも多くなり気が抜けないです。
あんまり生傷を増やさないで欲しいなぁ(笑)
[PR]
by lakeside_g | 2005-01-03 15:24 | 我が娘
なんてこった。。。
ずいぶん更新をしなかったあげく、やっとしたと思ったら今年最後の更新になってしまいました。
見に来られていた方大変申しわけありませんです。
来年はもうちょっと頻度をあげるように。。。したいなぁ(汗

a0018777_23173434.jpg
昨日はついに自宅に雪が積もりました。
あいにくパパは仕事だったのですが、職場から電話して写真を撮ってもらいました。
はーちゃんの初雪です。
当然の事ながら覚えてはいないでしょうが、なるべく初物は残しておきたいパパなのです。
[PR]
by lakeside_g | 2004-12-30 23:31 | 我が娘
木馬がウチにやってきた!
a0018777_21322873.jpg
木馬(白くはないですが(謎))がウチにやってきました。
ばぁばが知り合いから未使用の物を安く譲ってもらったそうですが、
見た目よりすごくしっかりした作りをしています。
なんせパパ(推定50kg台後半)が乗っても壊れませんから(笑)
パパとしてはポケバイに乗っているような気分でしたが、はーちゃんは
もうちょっと大きくなってからがよさそうです。
支えながら揺らしていても、はーちゃんはゴキゲンです。
1人で乗れるようになったら、好きなだけ乗っててくださいな。
[PR]
by lakeside_g | 2004-12-07 21:37 | 我が娘
気がつけば。
a0018777_17555411.jpg
つかまり立ちをしているはーちゃん。
見ているとかなりあぶなっかしいのですが、危険でなければ
我慢して見守るようにしています。
何度かひっくり返って頭を打ったりしていますが、それでも
めげずにトライする姿勢には感心してしまいます。

ちょっと目を離すとつたい歩きをしていたり、両手を掴んでもらってあんよの練習をしたり
また急に進歩が早くなった気がします。
最近公園行ったり保育園の開放保育に行ったりして刺激を受けているのでしょうか。

今日はママのお友達たちに営業しまくっていたはーちゃん。
おつかれさま。
[PR]
by lakeside_g | 2004-12-04 21:52 | 我が娘
9ヶ月目突入!
a0018777_22315647.jpg
はーちゃんは今日から9ヶ月目に突入。
妊娠時の9ヶ月目は「もうすぐだなぁ」と楽しみが先行していましたが、
生後9ヶ月目は「もう9ヶ月ぅ!?」と驚きが先に立ちます。
そんなはーちゃんの最近の様子は・・・

・歯が下4本、上が1本生えてきています。噛まれると痛いです、しゃれになりません。
・おすわりが安定してきた。ハイハイの状態からでも座れるようになった。
・自分が大好き(笑) 鏡に映った自分を見ると「ばぁ」と声をかけます。
 いないいないばぁの延長なんでしょうか。
 写真を見るとどれくらい好きか分かって頂けるかと。
・つかまり立ちをしそうな勢いです。なにか掴まれる物があると立とうとしています。
・ママのキーボードを弾く(叩く?)ようになりました。(気が向けば、ですが)
・同居している義兄にやたら愛想良くなりました。何が狙いなんでしょうか?(笑)

他にも色々あるようですが、パパは未確認なので今は書けません。
そのうちご報告できればと思います。
[PR]
by lakeside_g | 2004-12-01 22:44 | 我が娘
ネタはあれども更新追いつかず・・・
a0018777_1823490.jpg
ブログの更新が滞っている間に、いつの間にか公園デビューも果たしたはーちゃん。
遊びに来ていた小学生たちに大人気だったとか。
ママのブログに載せたらしいので探してみて下さい。私もまだ見てませんが(笑)

もうすぐ11月も終わり。なんだかあっという間の1年だった気がします。
また月誕生日のお祝いをしなきゃね。
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-28 18:23 | 我が娘
秋を感じに行ってみた。
a0018777_1082443.jpg
じぃじの家に行ったはーちゃん。
すっかり秋が深まった山々を見ても・・・というより山すら見てないか?(笑)
でもあいかわらず川の流れには興味津々といった感じで見ていました。
やっぱり水の音が気になるのでしょうか。
来年は、少しは秋を感じられるようになるかな?
折々に四季を感じて、喜べるような人になって欲しいと思うパパなのでした・・・
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-21 23:05 | 我が娘
お庭デビュー。
a0018777_5471580.jpg
今まで家の庭で遊んだことのなかったはーちゃん。
レジャーシートを敷いてお庭デビューです。
そういえばまともに土と触れるのも初めてだったかな?


a0018777_5482245.jpg
いい気分転換になったと思うけど・・・
靴がやっぱり必要だったみたい(汗
今度は芝生のあるところで遊ぼうね、はーちゃん。
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-16 22:44 | 我が娘
かくれんぼもどきをして遊ぶ。
ずりばいのスピードが上がってきたはーちゃん。
ちょっと目を離すと視界から消えていたりして油断できません。
はいはいの姿勢をとることもできるようになってきたので、そのうちはいはいへ移行するのでしょう。
つかまりたっちはまだ先のようです。

a0018777_23272151.jpg
そんなはーちゃんとかくれんぼをして遊んでいます。
まー隠れると言ってもちょこちょこ顔を出して見つけてもらっているわけですが。
物陰からそーっと覗いた時に目が合うと、パパめがけてズリズリしてきます。
で、いそうだなと思ったらのぞき込むような仕草をします。
パパを見つけると飛行機ブンブンのポーズで喜びを表します。

家自体は狭いのであまり隠れる場所がないですが、もうちょっと大きくなった
はーちゃんとかくれんぼするのが楽しみです。
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-14 23:33 | 我が娘