極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
カテゴリ:Trackback( 5 )
2年前の思い出
あなたにとってのロンドンは?

a0018777_15595923.jpg
写真だけ見るとメチャメチャ安直ですね。
2年前にロンドンに行って嬉しかったのは、
1.当然ながらロンドンという街自体に行けたこと。
2.ベイカー街にあるシャーロック・ホームズ博物館に行ったこと。
3.大英博物館
4.ナショナルギャラリーでターナーづくし(笑)

あいにくと霧が出なかったのが残念でしたが、2階建てバスにも乗り、地下鉄も乗った
身としては、今回のテロが他人事ではありませんでした。
行った時に市庁舎前でイラク侵攻反対の抗議集会だったか何かを見たことを思い出し、
今回の件がとても残念に思えました。
異文化の人と人が理解し合うというのはとても難しい事だと改めて思います。

でも行く機会があれば、またロンドン(に限らずイギリス)に行ってみたいです。
[PR]
by lakeside_g | 2005-07-18 16:23 | Trackback
吉村作治 考古学者のひとりごと
はじめのごあいさつ
考古学者の吉村作治先生がブログ開設されました。ご開設おめでとうございます。
色々な話が聞けるといいなぁと勝手に期待してます。
死ぬまでに一度は行けるといいなぁ・・・エジプト(涙
[PR]
by lakeside_g | 2005-05-31 07:11 | Trackback
素敵ですね。
おうちへかえろ
「バカのかほり」さんからTBさせていただきました。
自分達夫婦が30年たって同じ感じになれるかどうか分かりませんけど、
やっぱりいいなぁと思わずにはいられません。

もしこのご夫婦にお子さんがいるのであれば、お子さんも幸せだろうなと思います。
自分の子供に夫婦仲を冷やかされるくらいの親でありたいです。
日々の努力が必要ですね(汗
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-15 00:03 | Trackback
うんどうしませう。
アンチスパム署名運動バイオティックレイヤードさんとこの署名運動にトラックバックします。
うちの被害はそれほどもないですが、やっぱりこういうのはよろしくないですしね。
自衛手段に限りがあるだけに、エキブロ本体に頼らざるを得ないのは残念ですが。
[PR]
by lakeside_g | 2004-08-10 00:05 | Trackback
ふるさとのシンボル 桜島 ・・・と言いたいけど。
a0018777_225458.jpgお気に入りE風景はEEtrburl=http://trackback.exblog.jp/tb/118
ここに載っけられそうな画像がないので今回はパス。
代わりに結婚式を挙げたサイパンの夕暮れを。
うちらが式を挙げた教会のすぐ前は砂浜。
ブライダルショップでの結婚式パックで写真やビデオをセットにしておくと、
目の前の砂浜で記念撮影をして貰える。
あとで見るとめちゃめちゃこっぱずかしいのだけど、やっておいてよかったかな。

その日は天気も良くて海もきれいで言うことなし。
パパはずっと緊張しっぱなしだったけど、式後に砂浜に出てやっと落ち着けました。
娘が行った事を覚えられるくらい大きくなったら、また行きたいな。
[PR]
by lakeside_g | 2004-05-24 22:50 | Trackback