極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
<   2004年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
夏コレ in 家(笑)
a0018777_232228.jpgネタも詰まってきたので、暑中見舞い用に撮った画像の中から
いくつか載せることにしようかと思います。
題して「夏コレin家(うち)」(ひねりなし(笑))

第1回は日曜日にパパが衝動買いした服のひとつです。
夏と言ったらこんな感じでしょう。

#顔が見えないのはご勘弁願います・・・
[PR]
by lakeside_g | 2004-06-29 23:23 | 我が娘
女の子の楽しみといえば
男の子でもそうでしょうが、女の子の楽しみといったらやっぱりファッション!
今日もお出かけ先ではーちゃんの服を衝動買い・・・
今回はパパの小遣いからの自腹だったけど、家に帰って着せてみて大満足。
「この時期しか着られないから」とか何とか言ってついつい買ってしまう。

まぁあんまり良くないことだという自覚はあるんだけれど、やめられない。
お祝いとかで色んな人からも服貰ってるんだから、そっちも着せないと
いけないんだけど・・・

服をくれた人には実際に着せた写真で暑中見舞い作って送るつもりだが、
喜んで貰えるだろうか。
自分が送ってもらった時は嬉しかったので、大変だけど頑張ろうと思う。
[PR]
by lakeside_g | 2004-06-27 22:31 | 我が娘
分かってきたのかなぁ?
最近抱っこしてあやすと、はーちゃんがにっこりと笑うようになった。
いざ写真に撮ろうとすると仏頂面になるのでなかなか撮れないのだが、
反応するようになってまた違った楽しさが出てきた。

はーちゃんの好みは縦揺れ(笑)
横に揺らしてもあまり反応がないのだが、縦に揺らすとたいていニッコリする。
まだ首もすわっていないのでほんの少ししか揺らせないのだが、
ちょっと体勢が不安定になるだけで嫌がるはーちゃんのこと、
ちゃんと分かっているようだ。

はーちゃんと接するのがますます楽しくなるねー。
[PR]
by lakeside_g | 2004-06-25 22:15 | 我が娘
おつかれさま。
a0018777_225758.jpgはーちゃんが自宅のお風呂に入るようになって2ヶ月弱の間、
洗い場でお世話になっていたスポンジマットが引退しました。
いたってシンプルな作りのこのマットは、はーちゃんを寝かせながら
体を洗うのに役立ちました。
使う期間が長くなってくるとぼろぼろになるのは仕方ないですが、
ベビーバスのように場所を取るわけでもなく、重宝しました。

最初はすっぽり中に収まっていたはーちゃんが、しまいには足が
はみ出すくらいになって、成長を実感したものです。
はーちゃんはほとんど感触を覚えてないだろうけど、パパとママは
あなたの働きに感謝しています。
ほんとーにご苦労様。

#ちなみにアカチャンホンポのオリジナルでく、4百数十円の安売り時に
 買った物です。元とりすぎ(笑)
[PR]
by lakeside_g | 2004-06-23 22:59 | 我が娘
皮膚科に行きました
最近はーちゃんの頬とかに湿疹が出ていて気になっていたのだが、
やっぱり脂性湿疹だとのこと。
今のところは様子を見ながら軟膏を塗る生活が続きそう。
まだそんなにひどくはなっていないのだが、かゆくて顔を掻こうとする
はーちゃんを見ていると可哀想になる。

両親は皮膚が弱い方なので、はーちゃんもその辺を受け継いでいるんだろうか。
肌が乾燥している部分があったりするので、湿疹が治まったら地道に
ケアしていくしかなさそうである。

本人はそんな親の心配の知らぬげに独りでうきゃうきゃしている。
[PR]
by lakeside_g | 2004-06-22 22:41 | 我が娘
ママの両親に営業活動
ママの両親がやってきたので、夕食をともにする。
はーちゃんとのふれあいを楽しんでいたようだが、はーちゃんがはやばやと
寝てしまったため、消化不良だったんじゃないかと思われる。

野菜やらなにやら持ってきてくれる重要なスポンサーなんだから、
もうちょっと頑張って営業してくれー、はーちゃん(笑)

ところで、私の両親は実家が遠い(うち:関東、実家:九州)のため、
未だにはーちゃんとご対面できていない。
ママの両親がはーちゃんとふれあっているのを見ると、なかなか会わせてあげられ
ないので多少罪悪感を感じる。実際産まれるのをずっと楽しみにしていたから。
しょっちゅう会うのも面倒だけど、あんまり会えないのも可哀想な気がする。
わがままといえばそれまでだけど・・・難しいなぁ。
[PR]
by lakeside_g | 2004-06-20 22:32 | 我が娘
写真撮影だったが・・・
今日はスタジオアリスで写真撮影の日。
気合い入れて朝一番の予約を入れていたので、10時スタートだった。
ママがパートをしていた頃からのお友達がまだ勤められていたので、
接客担当(?)として色々として頂いた。

衣装はお宮参りでつけていた和服、ピンクと白のドレスっぽいのをそれぞれ、
計3種類持ち込んでいた。ホントはプーさんとも撮ってあげたかったのだけど、
首がすわっていないとポーズ的に厳しいとの事で泣く泣く断念。

撮影中に両足をバタバタさせる相変わらずの足癖の悪さを除けば、
撮影は比較的順調に進んだ。
はーちゃん、ホントよく頑張ったね。

結局自分達用、双方の実家用にあれこれ写真を依頼したので結構な額になったが、
自分達では綺麗にできないので仕方ないかなとあきらめている。
撮影風景はしっかりとビデオに収めたので、今度はーちゃんDVDに収録して
送ることにしようと思っている。
[PR]
by lakeside_g | 2004-06-19 22:06 | 我が娘
お風呂のはーちゃん
はーちゃんは髪を洗われるのが嫌らしい。
片手で首を支えながらもう片方の手で髪を洗うわけなのだが、
どうも頭が不安定に感じるらしく、洗いはじめると露骨に嫌がるようになった。
首がすわって安定すれば嫌がることも減るとは思うのだが、
もうしばらくはこの状況が続きそうだ。

両親に似て風呂嫌いではなさそうなので、おなかがすいてなければ
だいたいおとなしく湯舟に浸かっている。
時には気持ちいいのか何とも言えない顔をしていることがある。

これで長く入れるようになると、遊んでばかりでなかなか出なくなるんだろうなと
今から不安(ちょっと楽しみ)だ。
[PR]
by lakeside_g | 2004-06-17 22:55 | 我が娘
もうすぐ撮影なのに・・・
はーちゃんはいつの間にか鼻筋に小さな傷を作っていた。
遠目で見ると分からないのでまぁいいのだけど、今週末はスタジオアリスで撮影予定。
なかなかキレイな顔で、とはいかないようである。

とにかく睡眠後の起き抜けにやたらと顔をひっかく。
ひっかくと言うか猫が顔を洗うというか。
もはや彼女の起床時の定例となっている。
ミトンをつけていてもおかまいなしだ。

もうこれ以上顔に傷を増やさないでよぉ?
[PR]
by lakeside_g | 2004-06-16 23:33 | 我が娘
お話しするのー?
はーちゃんは機嫌がいいと、1人でいてもあーあーうーうー言っている。
それを他の場所で耳にすると思わず顔がほころんでしまう。
最近は話しかけると答えっぽいのが帰ってきたりするので、結構楽しい。
はーちゃんのマネをしてあーうー言ったりすると、嬉しいのかさらにしゃべる。

何を言っているのか分かれば、もっと楽しいんだけどねー、はーちゃん。
[PR]
by lakeside_g | 2004-06-15 22:18 | 我が娘