極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
<   2004年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
暑い時は
a0018777_1843418.jpgこんな格好をさせることもあります。
ママの友達の子供に贈ったプレゼントが、おさがりになって帰ってきた物です(笑)
ママのプー好きに刺激された(教育された?)せいか、パパもプー好きに。
夏っぽくて好きな服です。
[PR]
by lakeside_g | 2004-07-28 23:42 | 我が娘
花火大会デビュー
a0018777_1835267.jpgはっちママさんとこの記事で思い出したのでトラバです(安直)。

はーちゃんは25日の地元の花火大会で、花火デビューを果たしました。
音が圧力を伴って聞こえる中、泣くこともなく一生懸命花火を見ています。
色々な光が混ざって綺麗に見えるんでしょうか。

どちらかと言うとはっちゃんのように、来年になってから泣く気がするような。
その時は速攻でお帰りです。
[PR]
by lakeside_g | 2004-07-27 23:32 | 我が娘
うつぶせ女王
機嫌がいい時は多少ジタバタするようになりましたが、元に戻ろうという気配は
まったくありません。
疲れてつぶれては泣くだけ。
早く自分で戻れるようになるといいんだけど。a0018777_2255219.jpg
[PR]
by lakeside_g | 2004-07-27 22:57 | 我が娘
うちはこんな感じで寝てました・・・
寝ている間はこんな体勢でも気にならないようです。
目が覚めた時にはいつの間にか脱出していましたが。

そうかと思うと、寝返りしようとして足がはまると大泣きしたりします。
面白いなぁ。a0018777_1255676.jpg
[PR]
by lakeside_g | 2004-07-25 12:06 | 我が娘
ジムで遊ぶようになりました。
写真とは全然関係ないですが、今週になってからはーちゃんはジムで遊ぶようになりました。
ママの友達から借りているものなので、多少年季が入っていますが本人は関係なしに
バシバシ叩いたり、得意の足技でジムを蹴ったりしております(笑)

ホントは最初の子だし新品を買ってあげたいんだけど、ジャングルジムでいいの買うから
我慢してね!a0018777_22491480.jpg
[PR]
by lakeside_g | 2004-07-21 22:50 | 我が娘
食欲旺盛?
a0018777_223958.jpgまー色んな物に噛みつきます。
おいしいのかどうか知りませんが、ひたすらちゅうちゅうやっています。
抱っこしていると腕や手にかぶりついてたり。

まだ寝返りしても復帰できない状態なのでいいのですが、
あちこち転がるようになると危ないので、床に物を置きっぱなしにしたり
ぶつかった衝撃で物が落ちたりする事がないように気を付けなきゃ
いけなくなってきたようです。
[PR]
by lakeside_g | 2004-07-17 22:41 | 我が娘
まぁ何と言うか
a0018777_0106.jpgはーちゃんの進化は進んだり戻ったりのくり返しのようで(笑)
写真だと少し分かりにくいのですが、寝返りして顔を上げるのに疲れると
このように顔を横に向けて休むようになりました。
そして多少でも復活するとまた顔を上げて・・・のくり返し。

でも、休む時とそのまま突っ伏して泣き出す時とあるので、
体がちゃんと覚えてはいないようです。
あとは寝ぼけながらでも寝返りをするようになったので、ますます
目が離せなくなりました。
もうどうとでもして下さいって感じです。

※今回のネタとは関係ないですが、下の写真は今日頂いたぬいぐるみの
 マネをしているはーちゃんです(笑)
[PR]
by lakeside_g | 2004-07-12 00:11 | 我が娘
まだ3ヶ月児なのに
a0018777_03146.jpgパパとママがバテ気味の中、この人は相変わらず元気です。
ここ2,3日練習をしていたのですが、昨日から自分で寝返りするようになりました。
先週末にお食い初めをしてからというもの、また成長してきたように思います。

・寝返りするようになった
・首もだいぶすわってきたようだ
・人見知りをするらしい

ここ一週間でのはーちゃんの変化です。
足の使い方とか教えるとはらばいの状態で蹴って進みそうなので、
ホントにこわいです。
寝返りし始めなのに、疲れてなければ2分くらい平気で顔を上げていたり・・・
毎日じたばた手足を動かして鍛えているのは、このためだったのかと思えるような
はーちゃんです。

頼むからもうちょっとゆっくり成長しておくれ(涙
[PR]
by lakeside_g | 2004-07-10 00:33 | 我が娘
満3ヶ月過ぎました・・・
今日からはーちゃんは4ヶ月目。
あっという間に大きくなっていくが気する。

今月のはーちゃんメインイベントは何だろうねー?
首がすわるのと同じくらいで寝返りしそうでパパはちょっと心配。
そんなに慌てて成長しなくてもいいんだよ。

これからもパパやママや周りの人達に幸せ気分を運ぶ天使でいてね、
はーちゃん。
[PR]
by lakeside_g | 2004-07-01 21:08 | 我が娘