極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
<   2004年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
グズりウーマン。
a0018777_2148227.jpg
最近は眠い時に眠れないとぐずるようになりました。
特にパパがいると抱っこしてくれると思ってか、余計に泣きます。
甘やかしてはいけないと思いつつ、ついつい相手をしてしまう弱いパパです。
そんなパパもさすがに放置をする時がありまして、しばらくすると独りで
遊んでいたりします。
それを見ていてやっぱりかまいたくなるパパ・・・だめじゃん。

#写真は、姿見にうつる自分と対話をするひと。
[PR]
by lakeside_g | 2004-08-30 21:47 | 我が娘
飛行機ブンブン♪
a0018777_1420342.jpg
いっこうに寝返りから復帰することのないはーちゃんは、今日もまた得意のポーズ。
自分を飛行機に見立てて、いったいどこへ行こうとしているのでしょうか・・・
雨だとお散歩にも行けずずっと部屋の中だから、退屈気味のはーちゃんです。
パパとママはのんびりできていいんだけどねぇ。
[PR]
by lakeside_g | 2004-08-29 14:21 | 我が娘
ネコ娘。
a0018777_23504490.jpg
最近のはーちゃんはネコ化しつつあるようです。
 ・腹ばいの時、両手を使って畳やござで爪をとぐような仕草をする
 ・たまにグルルル・・・とうなる(どういう心理状態なのか不明)
 ・毛が逆立っている(笑)
もう少し経過観察を必要とするようです。

#写真はハワイ土産の服で、ハワイアン気分を疑似体験している子猫
[PR]
by lakeside_g | 2004-08-26 23:53 | 我が娘
はーちゃんの夏。(拡大号)
a0018777_1752547.jpg
週末にじぃじの家へ行って来ました。結構山奥なので、森林浴で癒されます。
初めて来たはーちゃんも、多少動いたくらいじゃ汗をかかないくらい涼しいのでゴキゲンです。
散歩に出ても蝉の鳴き声や、小川のせせらぎの音に耳をすまし、水の流れを
じっと見入るはーちゃん。きっと不思議な体験だったことでしょう。

そんな彼女には、さらに秘密兵器が用意されていました。

これです。
[PR]
by lakeside_g | 2004-08-24 18:08 | 我が娘
たまには。
a0018777_2315518.jpg
寝姿でも載っけてみましょうかと。
大きくなったら絶対許してもらえないだろうし(笑)
なんだかねー、怖いもの知らずって感じです。

a0018777_23373680.jpg
[PR]
by lakeside_g | 2004-08-19 23:01 | 我が娘
おすわりの練習中?
a0018777_23452837.jpg
ソファの隅っこにはめ込んで(笑)、座らせています。
以前と比べるとだいぶ安定してきました。
あいかわらず寝返りから復帰しないので困りものですが・・・
それでも朝と夜にはパパの相手をしてくれる偉いはーちゃんです。
[PR]
by lakeside_g | 2004-08-18 23:44 | 我が娘
果汁も飲めますのよ。
a0018777_2355981.jpg
週末にベビーマグを買ってきたので、早速使っています。
握力があるのか、しっかり両手でつかんでゴキュゴキュ飲んでます。
お風呂上がりだから喉も渇いているんだろうけど、それにしても
あっという間になくなります。

関係ないけど、アカチャンホンポもやっぱり危険地帯。
ついついあれこれ買いそうになってしまいます。
[PR]
by lakeside_g | 2004-08-16 23:08 | 我が娘
風呂上がりはのどが渇くのらー!
a0018777_23405160.jpg風呂上がりでのどが渇いて、多少不機嫌なはーちゃんです。
洗面所兼脱衣所は暑いので、後ろから扇風機かけてます。
このあと果汁と白湯と母乳でご就寝されました。
今日はパパが早めに帰れたので、お風呂前まで遊びました。
明日以降は・・・難しいなぁ(涙
[PR]
by lakeside_g | 2004-08-11 23:43 | 我が娘
今夜も起きてますな。
a0018777_23504529.jpgパパの帰宅に気づいたか、さっそく起きてアッピールするはーちゃん。
お疲れパパの相手をしてやろう! という心意気はありがたいけど、
やっぱちゃんと寝た方がええんちゃうかとパパは思うのです。

パパに相手されて喜びすぎたのか、おむつを汚しまくってママに怒られた
はーちゃんでした。
写真は、おしりを洗いに洗い場へ行く直前のはーちゃんです。
なんでそんなにご機嫌なんだ・・・(笑)
[PR]
by lakeside_g | 2004-08-10 23:52 | 我が娘
うんどうしませう。
アンチスパム署名運動バイオティックレイヤードさんとこの署名運動にトラックバックします。
うちの被害はそれほどもないですが、やっぱりこういうのはよろしくないですしね。
自衛手段に限りがあるだけに、エキブロ本体に頼らざるを得ないのは残念ですが。
[PR]
by lakeside_g | 2004-08-10 00:05 | Trackback