極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
<   2004年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
はーちゃん、山にこもる。 ~はーちゃんと夏休み(後編)~
a0018777_23333824.jpg
夏休みの後半はじぃじのおうちへ。
下界の残暑をよそに、高原というか山奥の避暑を楽しんでました。
涼しくてあまり汗をかかないので、はーちゃんもごきげんです。


a0018777_233479.jpg
することないのでこんな事やって遊んでました(笑)
夜は毎晩温泉通い。一時的ですがお肌ツルツルでした。
・・・今は元のガサガサ肌に。はーちゃんが羨ましい・・・
[PR]
by lakeside_g | 2004-09-30 23:36 | 我が娘
忘れないうちに。
最近更新サボり気味です、ゴメンナサイ。

夏休みの後編を載っけるつもりでしたが、忘れないうちに紹介しておこうと思いまして。
最近見たFLASHのサイトです。たぶんFLASHをよく見てる人なら知っているかもしれませんが・・・

G-STYLE

3歳になる息子のネタを中心に、色々なFLASH作品を作られている方のサイトです。
(たまにシモネタがあったりもしますが、子供ネタがメインのようです)
3歳児の生態をかいま見るような感じで、夫婦して受けてました。
たぶん同い年くらいの男の子がいるパパママはもっと受けることでしょう。

子育てに疲れたな、と思った時に見るといいかもしれません(笑)
実際は大変だと思うのですが、作者でもあるパパさんは楽しむ心を忘れていないなと
思いました。(単に自分が楽しんでいるだけかもしれませんが(笑))

私も負けずに後編を(そのうち)載っけようと思います。
[PR]
by lakeside_g | 2004-09-29 00:06 | その他
はーちゃん、海を往く。 ~はーちゃんと夏休み(中編)~
伊豆旅行2日目です。
と言っても、はーちゃんがいる関係上観光地を回る余裕もないので
次の目的地である清水に直行しただけなのですけど。
伊豆から清水行きのフェリーが出ていたので、利用してみることに。
当然の事ながらフェリーもはーちゃんは初体験です。

つづく
[PR]
by lakeside_g | 2004-09-26 10:39 | 我が娘
はーちゃん、海と出会う。 ~はーちゃんと夏休み(前編)~
やっと休みボケから戻りつつある今日この頃です。
休み中の健康的な(?)生活パターンから戻すのに難儀しておりました。

さて、夏休みの前半のうち2日間は、じぃじ達と西伊豆へ旅行してました。
車での長時間移動は疲れるので、はーちゃんは途中からゴキゲン斜めでした。
途中休みつつ何とか目的地に到着。夕食までの間、近くの海岸へお散歩です。

つづく
[PR]
by lakeside_g | 2004-09-23 22:14 | 我が娘
最近のはーちゃん
a0018777_848159.jpg
土曜日からパパは遅めの夏休みです。
一週間以上はーちゃんと一緒にいるわけですが、さてどうなる事やら。

最近のはーちゃんは、こんな感じです。
・左右両方に寝返りできるようになった。
・でも相変わらず元に戻れない。
・タオルとか使って「いないいないばぁ」が(かなり)できるようになった。
 「ばぁ」の部分はちょっと前からできるようになっていた。
・立っていた髪の毛の先端が多少曲がってきた。
・自分の城を手に入れた(笑)

今日はママの弟と対面予定です。
初対面の親戚にはたぶん泣かないと思うのですが、数回顔を合わせている
じぃじ、ばぁばや義兄には泣くようになってしまったので少々心配です。
(我が家では「親戚センサー」と名付けています。どうやら立っている頭髪の
 どこか先端に内蔵されているようです(笑))
[PR]
by lakeside_g | 2004-09-12 08:56 | 我が娘
パパとママの使い分け。
はーちゃんはパパとママについてはしっかりと認識しているようです。
ママ:世話してくれる人
パパ:いる時は泣けば抱っこしてくれる人
まーそーなんですけどね(汗

パパを何かの便利屋扱いにしている気がします。
甘やかしているパパが悪いんですけど、ちょっとなめられている気がするのもどうかなと。
ダメなパパです。困ったものです。
しばらくはこのままでいますが、そのうちパパの威厳を見せつけてやろうかなと
思う次第です(笑)

ムリだろうなーと思ったそこのあなた!

・・・正解です(涙a0018777_23453676.jpg
[PR]
by lakeside_g | 2004-09-07 23:44 | 我が娘
いたずら注意報発令中。
最近色んな物に興味津々のはーちゃん。
鏡に映った自分も認識しているのか、見るとニコッとしている。
気になる物に手を出し始めたので、周囲に物がないか気を付けないと・・・
a0018777_23355142.jpg
こんな感じになります。
新聞紙一枚程度ならビリビリ破く時もあって、ちょっと危なくなってきました。
ハイハイし始める前に対策を立てておかないとなぁ。
[PR]
by lakeside_g | 2004-09-05 23:38 | 我が娘
はーちゃん、気合いを入れて夜泣きをした。
a0018777_22363237.jpg
2日ほど前の話になりますが、はーちゃんが夜中に夜泣きをしました。
それはもう産まれて初めてと言っていいくらいの強烈さで、さすがのパパママも
何かの病気か怪我か!? と本気で心配したほどでした。
ひとしきり泣き叫んで疲れたようなので夜泣きなのかと思ったわけですが、
普段の甘え泣きとかと全然違って、超本気モードの泣きっぷりでした。

落ち着かせるために抱っこして外へ出て、しばらく夜風にあたりながら
はーちゃんに色々話しかけていました。
住宅地の中だからお星様が見えにくいねーとか、お月様が出ているねーとか
そんなたわいもない語りかけに耳を傾けることもなく、やがてはーちゃんは寝てしまいました。

夜泣きがまたいつ発動するのか、パパは戦々恐々としています。
今も夜泣きモードに入りそうな感じでしたが、落ち着いたようです。
笑顔すら見せていますこの野郎お嬢は。
[PR]
by lakeside_g | 2004-09-02 22:51 | 我が娘
5ヶ月が過ぎました。
今日からはーちゃんは6ヶ月目に入ります。
日々過ぎるのは普通に思えるのですが、数字で出されると早いなぁと感じる期間です。
icedayさんのコメントで見返してみたのですが、ブログを始めた最初の頃は
写真もなく、テキストだけで寂しいものでした。
今はこうして写真を載せていることですし、今日は当時の写真を載せてみようかと思います。
と思ったら画像がアップロードが失敗するぞこんちきしょー!
容量は節約してるから全然問題ないんだけどなぁ。

↑不具合が出ていたようです。

a0018777_120967.jpg
生後1ヶ月の頃です。
あんまり変わっていないと言えば、変わっていないような?
[PR]
by lakeside_g | 2004-09-01 00:44 | 我が娘