極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ネタはあれども更新追いつかず・・・
a0018777_1823490.jpg
ブログの更新が滞っている間に、いつの間にか公園デビューも果たしたはーちゃん。
遊びに来ていた小学生たちに大人気だったとか。
ママのブログに載せたらしいので探してみて下さい。私もまだ見てませんが(笑)

もうすぐ11月も終わり。なんだかあっという間の1年だった気がします。
また月誕生日のお祝いをしなきゃね。
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-28 18:23 | 我が娘
秋を感じに行ってみた。
a0018777_1082443.jpg
じぃじの家に行ったはーちゃん。
すっかり秋が深まった山々を見ても・・・というより山すら見てないか?(笑)
でもあいかわらず川の流れには興味津々といった感じで見ていました。
やっぱり水の音が気になるのでしょうか。
来年は、少しは秋を感じられるようになるかな?
折々に四季を感じて、喜べるような人になって欲しいと思うパパなのでした・・・
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-21 23:05 | 我が娘
お庭デビュー。
a0018777_5471580.jpg
今まで家の庭で遊んだことのなかったはーちゃん。
レジャーシートを敷いてお庭デビューです。
そういえばまともに土と触れるのも初めてだったかな?


a0018777_5482245.jpg
いい気分転換になったと思うけど・・・
靴がやっぱり必要だったみたい(汗
今度は芝生のあるところで遊ぼうね、はーちゃん。
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-16 22:44 | 我が娘
素敵ですね。
おうちへかえろ
「バカのかほり」さんからTBさせていただきました。
自分達夫婦が30年たって同じ感じになれるかどうか分かりませんけど、
やっぱりいいなぁと思わずにはいられません。

もしこのご夫婦にお子さんがいるのであれば、お子さんも幸せだろうなと思います。
自分の子供に夫婦仲を冷やかされるくらいの親でありたいです。
日々の努力が必要ですね(汗
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-15 00:03 | Trackback
かくれんぼもどきをして遊ぶ。
ずりばいのスピードが上がってきたはーちゃん。
ちょっと目を離すと視界から消えていたりして油断できません。
はいはいの姿勢をとることもできるようになってきたので、そのうちはいはいへ移行するのでしょう。
つかまりたっちはまだ先のようです。

a0018777_23272151.jpg
そんなはーちゃんとかくれんぼをして遊んでいます。
まー隠れると言ってもちょこちょこ顔を出して見つけてもらっているわけですが。
物陰からそーっと覗いた時に目が合うと、パパめがけてズリズリしてきます。
で、いそうだなと思ったらのぞき込むような仕草をします。
パパを見つけると飛行機ブンブンのポーズで喜びを表します。

家自体は狭いのであまり隠れる場所がないですが、もうちょっと大きくなった
はーちゃんとかくれんぼするのが楽しみです。
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-14 23:33 | 我が娘
予防接種したよ。
a0018777_062592.jpg
冬も近くなってきたので、はーちゃんとママは一足早くインフルエンザの予防接種を受けました。
同居人も受けないと意味がないらしいので、今週末あたりパパも受けてこようかと思ってます。


a0018777_064897.jpg
パパは直接見たことがないのですが、はーちゃんは注射されてもほとんど泣かないそうです。
注射された瞬間に「うっ」とか言ったりするくらいだとかで、我が娘ながらえらいなと感心します。
ママに言わせると注射された時のリアクションが面白いらしいのですが、
ビデオで撮るわけにもいかず悔しい思いをしています(笑)
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-09 23:53 | 我が娘
電車初乗車。
a0018777_064561.jpg
ふた駅だけでしたが、初めて電車に乗ってみました。
ベビーカーから降ろして外を見せてあげたかったのですが、あっという間に
ついてしまうのでムリでした。

電車を利用となると、やはり問題となるのが駅構内での移動です。
今の地元にはJRと私鉄の2駅あるのですが、私鉄は上りエスカレーターのみ
(現在エレベーター設置中)で、JRにいたってはエスカレーターすらなく問題外です。
客層を考えると子供連れは少ないのであまり必要性を感じないのかもしれませんが、
前に住んでいた所の駅やその周辺は早いうちからバリアフリー化されていたので、
やっぱり企業の意識の持ち方なのかなぁなどど勝手に思ってしまいます。

普段はあまり気にならないのですが、階段やちょっとした段差とかベビーカーだと
結構つらいものがあります。
正直ベビーカーで外出するようになるまでは意識したことなかったですが。

今回ははーちゃんネタとあまり関係ない愚痴ポストでした(汗
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-07 23:54 | 我が娘
もう7ヶ月ですか。
a0018777_23363274.jpg
最近になってまた進化を始めたはーちゃんですが、いつの間にか満7ヶ月。
早いですねー。

ではいつものように近況をば。
・ついにはいはいするようになりました!
 ずりばいのようなものですが、日に日にスピードが上がり、
 移動範囲が広くなっているような・・・
・寝返りも自由自在に近い感じになってきました。転がって移動する術を覚える前に
 はいはいするようになったのが残念です。
・甲高い声を出すようになりました。機嫌がかなりいい時は超音波を発します(笑)
・たまにイヤイヤと首を振ります。いったいどこで覚えたんだか。
・離乳食も1日2回ペースに。あいかわらず狂喜しながら食べて?いるようです。

ますます目が離せなくなったはーちゃんなのでした・・・
[PR]
by lakeside_g | 2004-11-01 23:43 | 我が娘