極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
1年前はこんなんでした。(2004.07)
a0018777_1815505.jpg
まぁ何と言うか

寝返りをするようになってます。
自力で元に戻れるまで結構長かった気がしますが、いつの間にかできるようになり
うつぶせのままの時はかわいかったねぇとか言ってしまう適当な親ですが。
子育てに気を取られて、もっとその時期にしかないはーちゃんの可愛らしさを
堪能しておけばと後悔しています。
うーん、やっぱりもったいない。。。
[PR]
# by lakeside_g | 2005-07-18 18:16 | 一年前の あ・た・い
1歳と3ヶ月・・・
a0018777_16322130.jpg
パパが毎日バタバタしている間にも、はーちゃんはそれなりに育っているようです。

さて最近の様子ですが・・・
・何か色んな事を喋ります。たまに意味のある言葉になってビックリすることもありますが、
 まだまだ意味不明な感じです。
 ちゃんと喋りだしたらさぞかしうるさいだろうなー(笑)
・階段登りも進化しています。上の段にひざをついてから体を押し上げていたのが、
 ひざをつかずに足で踏みしめるようになりました。なかなか器用です。
・歌遊びのようなもので、歌に合わせて手や腕を動かす仕草を見せます。
 お気に入りは「グルグルグルグル~ドッカーン」とか言ってるやつです。
 (ちゃんとしたタイトルは知らないので適当ですが)
・色々とお手伝いのまねごとをしています。やっぱり女の子なんでしょうか。
 今、横ではたき持ってパタパタやってます。

最近は休日しか接する機会がなく寂しく思う時もありますが、
たまにみると色々と新しいはーちゃんを発見できて、それはそれで楽しいものがあります。
[PR]
# by lakeside_g | 2005-07-18 17:06 | 我が娘
2年前の思い出
あなたにとってのロンドンは?

a0018777_15595923.jpg
写真だけ見るとメチャメチャ安直ですね。
2年前にロンドンに行って嬉しかったのは、
1.当然ながらロンドンという街自体に行けたこと。
2.ベイカー街にあるシャーロック・ホームズ博物館に行ったこと。
3.大英博物館
4.ナショナルギャラリーでターナーづくし(笑)

あいにくと霧が出なかったのが残念でしたが、2階建てバスにも乗り、地下鉄も乗った
身としては、今回のテロが他人事ではありませんでした。
行った時に市庁舎前でイラク侵攻反対の抗議集会だったか何かを見たことを思い出し、
今回の件がとても残念に思えました。
異文化の人と人が理解し合うというのはとても難しい事だと改めて思います。

でも行く機会があれば、またロンドン(に限らずイギリス)に行ってみたいです。
[PR]
# by lakeside_g | 2005-07-18 16:23 | Trackback
1年前はこんなんでした。(2004.06)
a0018777_0152242.jpg
ママの三年日記に対抗して(笑)、1年前のはーたんを思い出してみよう企画です。
来月からは定例報告の後にアップする。。。予定。

去年の今頃は西松屋デビューしてました。

はーたんが、あーあーうーうー言いだしたのが去年の今頃だったようです。
あー、昔のDVDを観たくなってきた。。。
[PR]
# by lakeside_g | 2005-06-14 00:19 | 一年前の あ・た・い
自然と親しむ。
a0018777_23254457.jpg
久しぶりにじぃじの家へ行ったはーたん。
清流のせせらぎと戯れ(と言っても冷たくてあまり足を浸したくなかったようです)、
温水プールで大はしゃぎし、温泉の湯舟を右へ左へウロウロ。
興奮しすぎたのか夜は大泣きするおまけ付きでしたが、家族揃って癒された週末でした。
肝心のじぃじが仕事であまりはーたんの相手をできなかったのが残念でしたが、
また今度のお楽しみという事で。


a0018777_2326614.jpg
ママの作ったリングをかぶるはーたん。
目の前でみるみるうちにできていくリングを見て、ただただ感心していたパパでした。
[PR]
# by lakeside_g | 2005-06-13 23:34 | 我が娘