人気ブログランキング | 話題のタグを見る
極私的パパ馬鹿日誌
~はーちゃんといっしょ~
発掘現場デビュー。
発掘現場デビュー。_a0018777_20382743.jpg
タイトルを見るとありえなさそうですが、今回はママのお友達のダンナさんのご好意で、
現在遺跡の発掘が行われている現場を見学させてもらいました。
はーちゃんはパパにおんぶされて見学です。
写真の後ろで青いシートに覆われているのが、現在掘られている地面です。

現在は本格的な発掘のための調査段階ということで、試し掘りの段階だそうですが、
春くらいになれば本格的な発掘に入るということです。
歴史の授業とかで聞いた話が、実際に目の前で地層や出土物を見ながら説明を受けると
よりリアルで、とても興味深いものがありました。

実際に土器の破片や石器を見て、さわってと普通にはなかなかできない体験をした
パパとママは大興奮でしたが、はーちゃんがおとなしくずっとおんぶされていたので
助かりました。えらいぞ、はーちゃん。



発掘現場デビュー。_a0018777_20384544.jpg
めったにないからと、重機の横で写真を撮られるはーちゃん。
もう親バカすぎです(笑)

ママのお友達とダンナさん、お忙しい中お時間を取って見学させていただきまして
ありがとうございました。
また機会があれば、ゆっくりお話しを聞かせて頂ければと思います。
by lakeside_g | 2005-01-29 20:52 | 我が娘
<< 満10ヶ月になりました。 さらに練習中・・・(気が向いた... >>